2016年7月25日月曜日

Waltzing Matilda 16FW Collection New Arrivals.


Waltzing Matilda「ワルチング・マチルダ」は、
ハンドメイドのレザーバッグ、サンダル、アクセサリーを手掛けるメーカーとして
ワーゲンバスの中、米ぺンシルバニア州ウェインにて設立。
オーナー兼デザイナーのMIKE BALITSARISは、
学生時代、ギリシャに旅をして、
そのときに買ったレザーサンダルを長く愛用していました。

その後、ミネソタのRED WINGの工場の近くで生活をしていた際、以前ギリシャで買ったサンダルを自分で修理できないかと思い、RED WINGの従業員に聞いたところ、スクラップ皮であれば、ビールと引き換えに交換すると言われ、その皮を手に入れました。
そして自分のサンダルを修理し、それ以外に同じようなサンダルを自ら作ったところ、思いのほか友人からの評判が良く販売を始めました。街の小売店より、サンダル以外のバッグを作れないかと要望があり、それも納品したところ、リピートオーダーが増え、毎日、製品を作る作業に没頭しました。

こうして「WALTZING MATILDA」はスタートしました。
Brand名であるWALTZING MATILDAはトムウェイツの歌に由来します。
美しいメロディーとトムウェイツの酒やけで変化した声のマッチングが、このブランドの成り立ちと調和しているようで、そのままブランド名となりました。「WALTZING MATILDA」に使われるすべての素材は、アメリカで調達しております。
「ワルチング・マチルダ」はリサイクルレザーから製造するところから、
始まりましたが、現在ではリサイクルされたビンテージ風製品と併せ、
新品の素材を使用した製品も展開されています。

デザイン、縫製、生産はペンシルバニア州フィラデルフィア郊外のウェインにてすべて行われています。


Green Angleでは初のお取り扱いとなります。
是非ご覧下さい。







Pro Tag "Baseball Raglan Tee" White/Navy size M 2,160yen








Waltzing Matilda Collection page




只今5000円以上お買い上げのお客様へ
絶賛配布中です!

Green Angle Soundtrack "FIESTA" mixed by DJ Kenta(ZZ Production)

この夏のMIXはこちらで決まりです!!!


最後に
引き続きMORE SUMMER SALE開催中です!!!
是非ご利用下さい!!




www.greenangle.jp