2016年8月24日水曜日

ADEQUATE POP UP SHOP 8.24~8.30

adequatepopupshopatgreenanglemensstoreアダクワッタグリーンアングルhandmadeハンドメイド

本日8月24日~30日まで
1週間開催中の

「ADEQUATE  POP UP SHOP」

今回販売しているアイテムの一部ですが、
スタッフ着用にてご紹介させて頂きます。

adequatepopupshopatgreenanglemensstoreアダクワッタグリーンアングルhandmadeハンドメイド
left
ADEQUATE "Leather Wallet" 25,200yen
ADEQUATE "Tool Tote Bag" 18,200yen
ADEQUATE "Back Pack" 33,600yen
ADEQUATE "Denim Work Cap" 12,800yen
ADEQUATE "Leather Bracelet" 1,000yen

right
ADEQUATE "Knapsack" 13,800yen
ADEQUATE "Work Apron" 8,200yen
ADEQUATE "Denim Hat" 13,800yen

adequatepopupshopatgreenanglemensstoreアダクワッタグリーンアングルhandmadeハンドメイド
ADEQUATE "Tool Tote Bag" 18,200yen
ADEQUATE "Leather Bracelet" 1,000yen

adequatepopupshopatgreenanglemensstoreアダクワッタグリーンアングルhandmadeハンドメイド
ADEQUATE "Back Pack" 33,600yen

adequatepopupshopatgreenanglemensstoreアダクワッタグリーンアングルhandmadeハンドメイド
ADEQUATE "Leather Wallet" 25,200yen

adequatepopupshopatgreenanglemensstoreアダクワッタグリーンアングルhandmadeハンドメイド
ADEQUATE "Work Apron" 8,200yen

adequatepopupshopatgreenanglemensstoreアダクワッタグリーンアングルhandmadeハンドメイド
ADEQUATE "Knapsack" 13,800yen

adequatepopupshopatgreenanglemensstoreアダクワッタグリーンアングルhandmadeハンドメイド
ADEQUATE "Denim Hat" 13,800yen


本日ご紹介の商品以外にもまだまだ沢山商品ご用意しております!
全てハンドメイドの1点物になりますので
お見逃し無く!!

こちらは期間限定のPOP UPの為、
Online Storeへのアップはございません。
大変申し訳ございませんがご了承ください。

本日より1週間Green Angle店舗にて開催しておりますので
沢山のお客様のご来店、お待ちしております!!



2016年8月23日火曜日

ADEQUATE POP UP SHOP at Green Angle

adequatepopupshopアダクワッタgreenanglemensshopmensstoremadeinjapanhandmade

Handmade Brand 
「ADEQUATE」(アダクワッタ)さんの
POP UP SHOPを明日8月24日~8月30日までの
1週間、Green Angleにて開催致します!

どういった経緯で、今回のPOP UPの開催に至ったか、
ADEQUATEとはどんなブランドなのか等、
私(宇田川)が、デザイナーの田中さんにインタビュー形式で
お話させて頂きましたので、是非ご覧下さい!!

adequatepopupshopアダクワッタgreenanglemensshopmensstoremadeinjapanhandmade

宇田川(以下U)「もともと個人的に格好良い物を作っている方だなと思って、インスタグラムでフォローさせて頂いていて、田中さんも僕をフォローしてくれてて。
お互い良く知らないけど「いいね」してる感じで(笑)」
田中さん(以下T)「そうですね〜。ある日突然、宇田川さんからインスタのダイレクトメッセージを頂いて(笑)
是非POP UPをやりたいというお話だったので、こちらも是非是非といった感じで。」

U : 「かなり今っぽいやり方でコンタクトを取らせて頂きまし(笑)」

T : 「このブランドをスタートしてもうすぐ10年になるんですけど、こういったメンズオンリーのお店でPOP UPをやらせて頂くのが実は初めてだったので、とても嬉しかったですね〜。」

U : 「すごくそれが意外な感じがしたんですけど、逆にどういったお店さんでこういった事をされていたんですか?」

T : 「Vintageの雑貨のお店さんや、カフェでハンドメイドの作品も販売されているようなお店さんであったり、屋外のイベントに出展したりですね。
あとはうちのOnline Shopって感じですね。」

U : 「じゃあ基本的には在庫はつまないで、そういったイベントで販売して、また作ってという感じなんですね?」

T : 「そういう感じの繰り返しですね。」

adequatepopupshopアダクワッタgreenanglemensshopmensstoremadeinjapanhandmade

U : 「では、一番初めに作ったアイテムって何ですか?」

T : 「もともとは新しいレザーを使ってレザークラフトをやっていました。
一番初めはオールレザーのショルダーバッグを手縫いで作りました。」

U : 「なにかそういった専門学校に通っていたとかなんですか?」

T : 「いえ、初めは独学で趣味でそういった事をやってみて、半年くらいやって、これでやっていこうと思いまして。
それで工房兼Shopみたいな形で地元の大阪で始めました。
月から金まではバッグの修理屋さんとかで働きながら、土日はそのお店を開けてって感じを丸五年やってました。」

U : 「田中さんは僕の1つ下なので今36才ですよね?ってことは25才でレザークラフトをはじめて、26才でお店をスタートって感じですね。
ブランド名はその時から「ADEQUATE」だったのですか?」

T : 「そうですね!」

adequatepopupshopアダクワッタgreenanglemensshopmensstoremadeinjapanhandmade

U : 「現在は静岡で、あのめちゃくちゃ格好良いアトリエを構えていらっしゃるのですが、大阪からなぜ静岡に行かれたんですか?」

T : 「もともと大阪時代に、静岡のCAFEのオーナーさんに僕のカメラストラップを購入して頂いて、そのお店さんでも手作りの作家さんの販売をされていて、僕のも置きませんか?と言って頂いたんです。
そこで、一度お邪魔させて頂き、年2回イベントをやらせて頂いたりといった事が3年くらい続きまして、何回も通っていくうちに自分の今後やりたいことがここなら出来そうだなと思って静岡に移住しました。」

U : 「なんかすごくいいですね!そういうの。
僕もまだ行った事がないので、このPOP UP後にでも是非一度行ってみたいです!」

T : 「是非是非!」

adequatepopupshopアダクワッタgreenanglemensshopmensstoremadeinjapanhandmade

U : 「そういえば、田中さんは元々アメカジじゃないですけど、こういったGreen Angleみたいなというか、今されているようなちょっと土臭い感じの服装をされていたんですか?」

T : 「自分元々B-BOYでしたね(笑)」

U : 「えっ!!!B-BOYだったんですか????
僕もかなりなB-BOYだったのでめちゃくちゃ嬉しい(笑)」

T : 「20代前半とか、HIP-HOPめっちゃ聴いてて」

U : 「これはすごいリンクですね(笑)。
僕も昔を知らない人からは驚かれますけど、かなりびっくりしました(笑)」

U : 「じゃあかなり太めのパンツとかも履かれてたわけですよね?」

T : 「そうですね、ダボダボ(笑)」

U : 「なんでしょうね、もともとインスタしか見ていないでお声をかけた訳ですけど、なんか雰囲気とか分かんないですけど、僕は田中さんにそんな匂いを感じてたんですかね?(笑)
歳もほぼ同じで20代前半を同じ様な音楽を聴いて、B-BOYだったという(笑)
今回一番驚いた情報です(笑)
で、物作りをはじめられて今のテイストになっていった感じなんですか?」

T : 「そうなんですよ。よく驚かれます(笑)」

U : 「なんか通ずるものはなさそうな気がするんですけどHIP-HOPからのこっち系(笑)
面白いですねwww」

adequatepopupshopアダクワッタgreenanglemensshopmensstoremadeinjapanhandmade

U : 「今回ご用意頂いたアイテム達は全て新作といいますか、今現在ある物をほぼお持ち頂いた感じですよね?」

T : 「そうですね、定番物から、宇田川さんにリクエスト頂いていたBACKPACKも作りました(笑)」

U : 「これ相当格好良いです!!アイテム的にはトートバッグ、ナップザック、ショルダーバッグ、財布、小銭入れ、帽子、レザーブレスなど。
あと変わり種のドアストッパー!これかわいいですね〜。
といいますかホントどれも欲しいですよ、本気で。
これはGreen Angleのお客様に絶対喜んで頂けると思いますよ!」

T : 「並べてみて思いましたけど、なかなか僕の作品がバチッとはまるメンズのお店さんがなかったので僕も嬉しいです!」

U : 「いや~もう最高ですよ、皆さん!絶対見に来て頂きたいです!」

U : 「田中さんも期間中、明日24日(水)、27日(土)、28日(日)、最終日30日(火)
の4日間はGreen Angleに来て頂けるということで、寡黙な田中さん(笑)に是非色々うんちくなど質問をしてみて下さい!!」

T : 「明日から1週間、宜しくお願い致します!」

adequatepopupshopアダクワッタgreenanglemensshopmensstoremadeinjapanhandmade



2016年8月20日土曜日

FDMTL "Cropped Boro Stretch Denim 3YR" Now Available.

fdmtlファンダメンタル16aw16fwgreenangleindigocroppeddenimグリーンアングルjapanbrandmadeinjapan

fdmtlファンダメンタル16aw16fwgreenangleindigocroppeddenimグリーンアングルjapanbrandmadeinjapan
fdmtlファンダメンタル16aw16fwgreenangleindigocroppeddenimグリーンアングルjapanbrandmadeinjapan
fdmtlファンダメンタル16aw16fwgreenangleindigocroppeddenimグリーンアングルjapanbrandmadeinjapan
fdmtlファンダメンタル16aw16fwgreenangleindigocroppeddenimグリーンアングルjapanbrandmadeinjapan

本日は
FDMTL 16FW Collectionより
"CROPPED BORO STRETCH DENIM 3YR"のご紹介です。

様々なインディゴ生地のパッチワークを施した比較的タイトめな
クロップド丈のデニムパンツ。

裾に向けてテーパードさせているので、すっきりとしたシルエットをお楽しみ頂けます。
スウェットのように柔らかく、若干の伸縮性を持たせた
特殊な二重織りデニムを使用しているので、
デニム特有の堅さが苦手な方にも最適です。

3年間着用したようなナチュラルな加工を施しました。 
FDMTLのデニムの特徴であるキーホルダーループが左ポケット口につきます。

Made in Japan。





引き続きFinal Summer Sale開催中です!
是非ご利用下さい!